
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ストレスかなぁ

    怪我 comments(0) - まいにゃん

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    また耳の下に擦り傷が(T-T)

    おやつが合わなくてアレルギー?

    お留守番で寂しかったのかなぁ?

    お薬塗り塗り、イヤイヤだけど塗り塗り(>_<)

    引っ掻き傷イタイタ

    怪我 comments(1) - まいにゃん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんばんは。
    まいにゃは、首に傷をつくってしまい、今回はハロウィンのおしゃれ出来ませんでしたゆう★
    原因は、後ろ足の爪で引っ掻いたことによるものでした。


    だいぶ良くなってきましたが、後足で『カカカカっ』とせっかくのかさぶたを取って流血の繰り返しです・・・ゆう★
    薬を塗ったら、毛が立ってしまいました。(うちでは、発芽まいと呼ばれています(・∀・)○
    ストレスかな?すりすりしすぎかな?心配は尽きません暑い 早く治りますように・・・。 

    首輪しないにゃ

    怪我 comments(2) - まいにゃん
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちは。昨日まいにゃは、毛繕いをしていて首輪が口に引っかかり怪我をしました。
    今まで一度もこんなことが無かった事と、セーフテイ仕様の首輪でしたので、油断していました。
    結構出血したので、急いで病院へ。幸い傷は深くありませんでした。
    セーフティ仕様とは、何処かにひっかかっても体重で外れるということで、「猫が外せる」ということではない事を今さら知りました。本当にかわいそうな事をしましたゆう★
    ・・・それと、先生に『首輪の後がついてちょっと薄くなってます。』と『少しぽっちゃりです。』と言われちゃいましたガーンネコ

    首輪はしばらく外す事にしましたヤッタv …それと運動も少し増やさないとねゆう★
    暑いごはんは減らさないでにゃ)

    ご心配いただきありがとうございます。

    怪我 comments(8) trackbacks(0) まいにゃん
    先日は、ご心配いただき、本当にありがとうございます。
    おかげさまで、レントゲンの結果、大きな骨の骨折はありませんでした。
    ただ、後ろ足の筋肉やスジを痛めているんだろうとのことでした。
    抗生物質を一週間ほど飲んで様子をみることになりました。
    また、かかとにヒビがはいっている可能性はあるが、その場合は、自然治癒にまかすとのことでした。
    力を入れてジャンプはしばらく禁止のため、ケージ生活しています。

    突然のことでうろたえてしまい、涙が止まりませんでしたが、皆様からのあたたかいメッセージをいただけて、ほんとうに感謝しております。すいません

    また元気になったまいにゃんをよろしくお願いします。猫2

    まいにゃんの怪我

    怪我 comments(8) trackbacks(0) まいにゃん
    まいにゃんが怪我をしました。
    高いところから降りたとき、ゆっくりしか歩けなくなり、急いで救急病院いきました。
    診察台では、いつもの様子で立ったり動いたり歩いたりしていましたので、骨折はないてしょうという判断でした。
    でも帰ってきても元気がなく、右足付け根のあたりを触ろうとすると、怒ります。
    やはりどこかにぶつけたに違いないので、近くの病院に行ってみます。
    私の不注意で、本当に悲しいです。
    骨折でないことをただひたすら祈ります。
    泣く
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM