引っ掻き傷イタイタ

怪我 comments(1) - まいにゃん
JUGEMテーマ:ねこのきもち
こんばんは。
まいにゃは、首に傷をつくってしまい、今回はハロウィンのおしゃれ出来ませんでしたゆう★
原因は、後ろ足の爪で引っ掻いたことによるものでした。


だいぶ良くなってきましたが、後足で『カカカカっ』とせっかくのかさぶたを取って流血の繰り返しです・・・ゆう★
薬を塗ったら、毛が立ってしまいました。(うちでは、発芽まいと呼ばれています(・∀・)○
ストレスかな?すりすりしすぎかな?心配は尽きません暑い 早く治りますように・・・。 

首輪しないにゃ

怪我 comments(2) - まいにゃん
JUGEMテーマ:ねこのきもち
こんにちは。昨日まいにゃは、毛繕いをしていて首輪が口に引っかかり怪我をしました。
今まで一度もこんなことが無かった事と、セーフテイ仕様の首輪でしたので、油断していました。
結構出血したので、急いで病院へ。幸い傷は深くありませんでした。
セーフティ仕様とは、何処かにひっかかっても体重で外れるということで、「猫が外せる」ということではない事を今さら知りました。本当にかわいそうな事をしましたゆう★
・・・それと、先生に『首輪の後がついてちょっと薄くなってます。』と『少しぽっちゃりです。』と言われちゃいましたガーンネコ

首輪はしばらく外す事にしましたヤッタv …それと運動も少し増やさないとねゆう★
暑いごはんは減らさないでにゃ)

ご心配いただきありがとうございます。

怪我 comments(8) trackbacks(0) まいにゃん
先日は、ご心配いただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、レントゲンの結果、大きな骨の骨折はありませんでした。
ただ、後ろ足の筋肉やスジを痛めているんだろうとのことでした。
抗生物質を一週間ほど飲んで様子をみることになりました。
また、かかとにヒビがはいっている可能性はあるが、その場合は、自然治癒にまかすとのことでした。
力を入れてジャンプはしばらく禁止のため、ケージ生活しています。

突然のことでうろたえてしまい、涙が止まりませんでしたが、皆様からのあたたかいメッセージをいただけて、ほんとうに感謝しております。すいません

また元気になったまいにゃんをよろしくお願いします。猫2

まいにゃんの怪我

怪我 comments(8) trackbacks(0) まいにゃん
まいにゃんが怪我をしました。
高いところから降りたとき、ゆっくりしか歩けなくなり、急いで救急病院いきました。
診察台では、いつもの様子で立ったり動いたり歩いたりしていましたので、骨折はないてしょうという判断でした。
でも帰ってきても元気がなく、右足付け根のあたりを触ろうとすると、怒ります。
やはりどこかにぶつけたに違いないので、近くの病院に行ってみます。
私の不注意で、本当に悲しいです。
骨折でないことをただひたすら祈ります。
泣く
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM